アラフィフ男子の日常

誰も興味がないであろうアラフィフ男子の日常を綴ります。

キリンHD株主優待

今年もキリンHDの株主優待が、届きました。昨年に続けて2年目、今のところは含み益。配当も優待も良いので、長期保有の予定です。

ちゃんぽんですかい

久しぶりの投稿。 こちらも前回の投稿と同じ大和証券グループの1,000株以上保有の優待。 『ちゃんぽんですかい』 JALの機内食で、日清が作っているカップ麺。 美味しいです。 サイズが小さくて晩酌後の締めには、最高です。 味は、日清が作っているだけあっ…

大和證券グループ株主優待

大和證券の優待。 1,000株以上保有で、半期に一度カタログギフトが貰えます。高配当優待株なのですが、自分が買ったのが、リーマンショック前で、いまだにかなりの含み損です(泣) 損切りすべきか、配当と優待を貰いながら待つか悩み中、今はネット証券が強い…

オリックス株主優待

こちらも2024年3月で終了と発表された、オリックスの優待。今回で2回目。KAWABAビールを頂きました。コロナショックの時に買付したから、それなりの含み益はあるが、購入時の利回りが6%を超えているので、しばらく保有しておく予定です。 KAWABAビール美味し…

KDDI株主優待

最近何かと話題になった、KDDIの株主優待、優待は、遅延なくすぐに届きましたw 今回は、カレーを頼んでみました。JTのご飯と合わせて食べよう!KDDIは、コロナショックと菅ショックの時に仕込んでいるから含み益は出ているけど、今のところ優待廃止の話しは…

JT株主優待

JTの株主優待初めて受け取りました。 2020年の12月に仕込んで、1年育ててやっと受け取る事が出来だけど、なのになのに、今年の末の優待で最後だなんて、自分が買った優待株、ことごとく改悪・廃止の嵐(泣) ヤマダ電機、ひろぎんHD、オリックス、うーん悲しい…

イオン株主優待

イオンの株主優待の期間中のお買い物に対してのキャッシュバックを受け取って来ました。 私は、100株のみなので、半年の買い物のうち3%のキャッシュバック。 意外とイオンで買い物したんだなあ。 リーマンショックの時に、これはお買い得と思って、1,100円…

クロックス

10年以上履いたクロックス、底が分離してきたので、お別れしました。しっかりとした作りで少し重めでしたが、それがお気に入りでした。長い間ありがとう! #捨て活 #クロックス #ミニマリストになりたい #ミニマリスト #シューズ

キリンHD株主優待

キリンHDの株主優待が届きました。 12月決算なのでこの時期に届きます。 昨年末に買ったので、絶賛含み損中ですが、配当利回りもそこそこなので、しばらくホールドしておこうと思っております。

マイナポイント最終日

マイナンバーカードの申請をしてポイントが還元される申請日の最終日ですよ。 ポイント還元の申請は、9月末までだから還元を受けたい方は、申請だけでもしておくべし。 スマホで簡単に出来ますよ。 私は、昨年WAONで、20,000円分チャージしてトータル7,000…

梅雨明け

長かった梅雨も明け、私が住む地方にも夏が参りました。 暑いのは苦手ですが、夏自体は、好きです。 今年の夏は、祭りも中止、花火も中止と楽しみが半減しておりますが、こういう夏は夏で楽しんでいこうかなと、考えております。 梅雨も明けたことだしコロナ…

iPadPro購入

昨日、auPAYのキャンペーンが最終日ということだったので、ビックカメラで予約して来た。 auPAYで、決済したけど最初だったら30,000円分までキャッシュバックだったのに、今は、1日6,000円分までのキャッシュバックしか付かない…。 もう少し早く発売してく…

MRI初体験

半世紀も生きていると、どこかしら傷んでくるもので、人生初めてMRIに入って来ました。 病院自体が苦手で、数年に1回しか行かないですが、今回は、久々に病院へ。 病院に行くだけでも緊張するのに、精検査だなんて…w 閉所恐怖症の私にとっては、MRIなんてほ…

auペイ狂想曲

世間では、ペイペイ言ってますな。 私の時代だとペイ!と言えばアダモちゃんしか思い浮かばない笑 この歳になるとこういうのが、億劫になってなかなか踏み出せないのですが、auペイのキャンペーンだと20%分のポイントバックと家電量販店とかだと、更にお…

アラフィフ男子の日常

はじめまして。 ヤキトリさんです。 誰も興味がないと思いますが、平日昼間からブラブラしているアラフィフ男子の日常を記してゆこうかなと思っております。 最近なかなか世の中速い流れについて行けなくなって、このままでは、どんどん老け込んでしまうと思…