アラフィフ男子の日常

誰も興味がないであろうアラフィフ男子の日常を綴ります。

イオン株主優待

f:id:yakitori21:20220426215800j:image

イオンの株主優待の期間中のお買い物に対してのキャッシュバックを受け取って来ました。

私は、100株のみなので、半年の買い物のうち3%のキャッシュバック。

意外とイオンで買い物したんだなあ。

 

リーマンショックの時に、これはお買い得と思って、1,100円くらいで買えたから、100株で11万ほど、もうすでに配当金とキャッシュバックで元はとれてます。

 

コロナの初期は、3倍以上の値をつけていましたが、まあイイやと思ってホールドしました。

今は、少し落ちて来て2倍くらいの値になってますが、まあイオンが無くなるまで保有しようと思います。

 

こういう時にいつも思うのは、もっと多くの単元を買っておけばと思うけど、あのリーマンショックの先の見えない下落の際に100株でも買えた自分を褒めてあげたい(笑)