アラフィフ男子の日常

誰も興味がないであろうアラフィフ男子の日常を綴ります。

MRI初体験

 半世紀も生きていると、どこかしら傷んでくるもので、人生初めてMRIに入って来ました。

 

病院自体が苦手で、数年に1回しか行かないですが、今回は、久々に病院へ。

 

病院に行くだけでも緊張するのに、精検査だなんて…w

 

閉所恐怖症の私にとっては、MRIなんてほんと怖い。

 

周りの人からもヤキトリさん耐えれる?と散々脅かされていざ出陣!

 

浴衣みたいなのに着替えて、ベッドの上に寝かされてヘッドホンセットされて、耳元では、ピアノのインストルメンタルのJ-POPが流れていた。

 

それから、MRIにイン!

私の世代なら分かると思うが、本郷 猛の気持ちが味わえた気がするw

 

カプセルホテルの様な所へ案内されそのまま宿泊と思いきや、ピーガーガー、昔パソコンにカセットテープでインストールする様なビープ音が。

 

敢えて人間に不快感を与える音を出してるだろという騒音が延々と続く。

 

ヘッドホンの音量をもっと上げてくれよと思いながら、一青窈の『ハナミズキ』が印象に残ってるw

 

30分間の騒音に耐えて無事終了。

身体に力が入っていたのかグッタリして、背中は汗だく。

 

それで、緊迫の検査結果は⁉︎

 

 

 

 

異常なし。

拍子抜けだかホッとした。