アラフィフ男子の日常

誰も興味がないであろうアラフィフ男子の日常を綴ります。

auペイ狂想曲

 世間では、ペイペイ言ってますな。

私の時代だとペイ!と言えばアダモちゃんしか思い浮かばない笑

 

この歳になるとこういうのが、億劫になってなかなか踏み出せないのですが、auペイのキャンペーンだと20%分のポイントバックと家電量販店とかだと、更にお店のポイントまでつくという、大変お得なキャンペーン。

 

同い年くらいの人に聞くとそういうの面倒だからと言われてしまうが、その日暮らしの私にとっては、非常にありがたいと思い、一念発起!

 

スマホをポチポチいじって、何とかauペイにたどり着いた。

やってみると意外とスムーズ出来るんだけど、一歩踏み出せるか出せないかの違いですかねー。

私は切羽詰まっているので、何とか踏み出しました。

 

取り敢えずセブンイレブンのATMに行って、現金チャージ、10,000円以上チャージすると抽選で、ポイントバックと書いていたから、まず20,000円チャージ。

auひかりを契約した時に、1年ががりで付いた12,000円を合わせてトータル32,000円。

 

シェーバーが壊れてきて、欲しいなと思っていたので、ヤマダ電機へ。

 

シェーバーは、Panasonic派なので、せっかくのチャンスだから普段手が出ないなかなかのやつを。

また、このシェーバーのレビューは、また後日。

替刃と買うから少しおまけしてと交渉して、トータル35,000円普段なら絶対買わない高級品。

 

auペイの支払い方法もわからないからなんだかドキドキしましたが、店員さんが丁寧に教えてくれて、足りない分の3,000円は、貯まったポイントをチャージして支払い。ふう緊張した。

 

でポイント還元は、7,000ポイントとヤマダポイントが、キャッシュレスだと8%ついて2,800ポイントほぼ10,000円引きだね。凄ーい!

 

後で気付いたのだか、自分が選んだやつよりちょっと高いやつだった。自動洗浄機要らないのに付いてやつを買ってしまっていたが、20%引きだからまあいいかとなってしまった。こういうのが、貧乏人マインドなんなんだろうなw

 

これは、いいと思って先立つお金は、無いけど今度の月曜日には、何とかお金をかき集めて、残りの枠を使って、以前から欲しかったiPadを購入しようと思ったら、

 

【キャンペーン条件変更のご案内】

2月10日(月)からのキャンペーン状況を考慮し、
より多くのお客さまに本キャンペーンをご利用いただくため、2月24日(月)より
「1日あたりの還元ポイントは最大6,000ポイント/au ID」と設定させていただきます。
また、当日23:59にキャンペーンが終了する場合は、当日17:00までに、
au PAY アプリ上で告知します。

 

チーン、、、泣

約30,000円の買い物分しかポイント付かないじゃないか!

こういうキャンペーンは、早く動くべきだったね。

あとの祭りになってしまったが、次回からの枠内で中で必要な物は購入しておこう。

 

auペイ今お得だよと周りの人に言っても、なかなかみんな面倒臭いらしい。

 

まあ、やらなくても、生活に困らない人は、ドンドンお金を使って、日本経済をぶん回してください!

 

私は、次の月曜日も必要だと思っている物を購入しようかなと計画中、前回は、月曜日1日で終了したけど今回は、何日持つんだろう?